タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

シトシトザーザー

こんばんは、kazuです。

草刈りも後少しだと言うのに、今日も明け方から凄い雨が、、





結局、一日中シトシトザーザーで自宅に引きこもりでございました、、

池の水は溜まってきて嬉しいのですが、新しいパーム畑の方が既に洪水状態。水を抜かないと此れからまだまだ降るのでヤバそうです、、、



昨日、今日の俺飯!

たまにはタイ料理も食べるんですよw
カミさんにラープ ガイを作って貰いました。



そして此方も久し振り。
豚肉の生姜焼きです。私は玉ねぎは下に敷くのがお決まりです。
こうすると、好きなだけ玉ねぎを取って食べれますからね。
マヨネーズも一緒に付けてウマウマです!w

レシピは此方!↓↓





そして昨夜の晩酌。

最近は買い物に行って無いので、冷蔵にある物で。

キャベツと塩昆布!



此れは簡単で、お酒がススムくんです(笑)

キャベツを塩もみして水分を抜いたら、そこに塩昆布を入れてもう一回モミモミ。
本当はごま油を掛けるようですが、切れてたのでラー油を!
ピリ辛でとっても美味しかったですよ。


明日は草刈り行けるかなぁ~、、、


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②