タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

草刈りも終盤戦へ!

こんばんは、kazuです。

草刈りも終盤戦。

7割方終わりました。
今日の午後は、小休止でチャーシューの仕込みを。

しかし、タイ人って相変わらずだね。

性格の悪い奴はとことん悪い。

あっ、誤解のなきよう付け加えますが、良い人も一杯居るんですよ!


実は昨日から今日、草刈りをしていてパーム畑の中に牛の糞が一杯あった。

誰かが畑に牛を入れてるんだよね。
誰かが、、(笑)
犯人は分かってますけどね。

しかもこいつ、前にも綺麗な草が生えてるので、肥料入れたから草刈りしないでね!とうちの畑を勝手に使ってた。



皆さんは牛を入れてくれれば、牛が草を食って、草刈りの手間が省けると思うでしょ?  此れが違うんです。

牛はとっても重たいんです。
パームが小さいうちは葉っぱを食べちゃう。(此れも同じ奴に以前やられた)  

そして今はパームが大きいけど、草を散々食った後、パームの幹近くで葉っぱを陰にして寝るんですよ。そうすると、地面が硬くなって肥料が入りにくくなるんですよ。

でもね、此れがこっちから注意をするとお得意の逆ギレするんだよね。

まぁ、怒って貰った方が手っ取り早いんだどね。
変なプライドだけは高いタイ人、言われて逆ギレすれば二度と入れなくなるからね(笑)

さて、どうするかな?


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②