タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

まだまだ予断は許せない、、、

こんばんは、kazuです。

昨日からの洪水、昨夜も一晩中雨が降っていましたが余り強くなく、今朝は川の水位も下がって少し水が引いてました。

ところが、8:00頃からまた大雨が、、、

でも今日は大したことがなく、隣の家も昨日の洪水の量からは水が上がらなくて一安心。

夕方、ナコーンシータマラートのFacebookページでこんな写真がアップされました、、、orz



一難去ってまた一難、、、

明日以降もちょっとヤバそうな感じですね。

夕方雨が止み、新しい畑を見に行こうと思ったのですが、途中で道路が冠水。バイクだったので諦めました。 きっとかなりのパームが駄目になるんだろうなぁ、、、



昨日から寒いので、おでんが食べたくなりました。

冷蔵庫を見ると、先日モツ煮を作った残りの大根と卵のみ。
途中から昆布を戻して入れましたが、寒い時は美味しいですね!

コツは、コトコト煮るのでは無く、30分ほど煮た後は蓋をして余熱でやると美味しくなりますね。食べる前に再度加熱して。



次回は練り物も、自分で作って入れて見たいと思います!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②