タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

初詣。

こんばんは、kazuです。

今日は今年初めてのワンプラ。(仏教行事の日)

菩提寺に初詣?に行って来ました。








歴代のこの寺の住職が祀られています。
骨も骨壷に入って横の方に。

そうそう、お寺などで仏像の写真を撮る際は、仏像に写真を撮らせて下さいね。と言いましょう。バチが当たらない様に(笑)

お願い事は、今年の家族の健康だけをお願いして来ました。



そう言えば、南部はまた洪水でやられています。
親戚宅がある、Thung Song、Cha Uat と言うアンプーはかなりの被害が。
Thung Songは国道41号線が水浸し、Cha Uatは駅の中が洪水でした。
電車も通れなさそう、、、

今回はうちの近所は大丈夫です。


昨夜の俺飯!




ピザに使ったハムが数枚残ってたのでハムカツに。
以前友人に貰った塩蔵わかめと卵でスープに。



二枚重ねすると、結構ボリュームがありますね(笑)

ただ、油を使うと数日間は揚げ物になっちゃうんですよね~


先ほど町に買い物行った際、CPショップで買って来ました。




メコン大鯰(笑)
Buy 1 Get 1で、二つで78B。

今夜はこの白身魚のフライにします!


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②