タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

諸々仕入れて来た!

こんばんは、kazuです。

昨日はイミグレでコケて、帰りに買い物で発散です(笑)

なんだかんだ3,000Bも使ってしまいました、、、
田舎では大金なんですけどねw

先ずは、Makroに行って自宅で切れてる物を。


先日アヒージョを作ったので、オリーブオイルも無くなりました。
でもこういう物は高いですね。今まで使ってたのが小さな瓶だったのですが、1Lと余り値段が変わらないので今回は大きいのを購入。これで240Bぐらいかな?

そしてブルドックソース500mlも残り少し、日本製の同じ物があったのですが、aroブランドの1Lとほぼ同じ値段。同じく1Lで150Bぐらいでしたかね。


そして! 今まで売ってなかった餃子の皮を発見! 
ただこれ、100枚ぐらい入ってそうな感じなんですよね(笑) 
まぁ、大量に作って冷凍して置けばOKですかね。

あと、ナツメグもずーっと探してたのですが、これもやっと見つけました。
中華調味料?ハーブ類が置いてる所にありました。
これ以外にも色んなハーブが! 今後はカレーも作り易くなりそうです。



鮮魚売り場の直ぐ横に、クラッシュアイスに載った見切り品が!

このソーセージ、賞味期限も製造から?三日ほどしか無くて、確かこのブランドは美味しかった記憶が。
1kg 入りで120Bだったので購入し、小分けで冷凍庫へ!

チーズを買い、ハムのケースを見ると、CPのハムもプロモーションをやってます。500gで129Bが89B!同じく小分けにして冷凍庫へ行きました(笑)

これ以外にも色々と買い込んで、帰りに先日寄ったカオカームーのお店に。




丁度、お昼時だったので、大きな店内はお客さんでいっぱい!
ここのカオカームー、これで40Bで凄く美味しい! 
卵がもう少し欲しいですけどね(^^;;

なんだかんだ買い物をして、14:00前には帰宅となりました。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②