タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ちょっくら出掛けて来ます!

こんばんは、kazuです。

今日も結構暑かったですね~
先程から黒い雲が張り出し、雨が来そうな感じです。

今日は今からナコーンシータマラート空港へ。

あ、私が遊びに行くのでは無いですよ(笑)
日本から遊びに来てる友人を迎えに!

3日ほど前からミャンマー、チェンセン、チェンライに遊びに行っていて、今日チェンライからそのままナコーンシータマラートまでやって来ますw

バンコクで乗り換えになりますが、距離を調べたらチェンライ - ナコーンシータマラート間って1,650kmもあるんですね。

日本だと函館から九州ぐらいです。

一昨日、またまた牛すね肉を使ってカレーを仕込みました。


今回は、圧力鍋は使わず、コトコト二時間煮てから味付け!

前回と違い、牛の臭みが全く無くなりました。やはり圧力鍋は早いですが、臭みがこもるんですね。豚骨スープなんかも蓋をしてはいけないと書いてあるのを見た事がありますし。

で、福神漬けも品切れ。此処では手に入りません。

今回、初めて自作して見ました。




市販の物とは味は違いますが、これはこれで美味しいですね。
まだまだ改良の余地がありそうです。

帰宅出来るのは、22:30過ぎ、二日経ったカレーも美味しくなってるので、友人に振る舞いたいと思います。

では、行って来ま~す!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。