タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りに海でまったり。

こんばんは、kazuです。

18日の夜、友人を迎えにナコーンシータマラート空港へ。

BKKからNSTまでは飛行機で1時間15分ほど。この日はかなり早く到着し、実質一時間弱でlandingしてました。

空港も小さく、ゲートは無く地面に降りて歩きます。
大した時間も掛からず友人と再会。

BKKーNST間よりも、空港からうちに行く方が時間が掛かります(笑)
丁度日も暮れて居たのと、私も夜のネオンが恋しく街中を通って帰ります。



ナコーンシータマラートのシンボル的なお寺、ワット プラ マハタートです。
ここの仏塔は年中塗替えの工事をやって居て、私もこんな綺麗な姿を見るのは初めて!

お寺のウンチクについては、次回のブログで。


帰宅すると既に22:00、軽く飲んでカレーを食べて就寝。



翌日は、私の仕事場や近所をサイドカー付きバイクで、こう書くとカッコいいですがリヤカー付きバイクが正解かな?(笑)近所をお散歩。


日が傾きかけて来たところで、近所のビーチリゾートへ!



一応ですね、、、 ビーチリゾートと言う名前が付いてるんですよw
殆ど人は居ませんが(笑)

この日は、ソンクラーンも終わり人も少なく良い感じです。

海も青く綺麗です!

早速、自宅から持ち込んだビールで乾杯!




そして適当に料理を頼み、まったりモード突入!



此処の料理は大体80B前後です。

左上から右に向かって。

ヤム パドゥック フー、ホイ クレーン、グンヂェー ナンプラー、ソムタム メンダー、カオパット タレー、コームーヤーン。

隣の席が、ヤム メンダータレー(カブトガニのサラダ) を頼んでまして、友人も食べた事が無いとの事でオーダーしようと思ったのですが、私はあの不味さを知ってるためにソムタムぐらいで良いかな?と思いオーダー。

そしたら、メンダータレーでは無くて、普通のメンダー(タガメ) でした(笑)
初めて食べましたが、爽やかなミント味と辛さが絶妙な感じでしたね。


カミさんと友人が海を見に行くと、近くの犬が寄って来ます。
食べ物があるので、行儀良く座って待ってますw



最初は一匹だったのに、どうやら兄弟見たいのも臭いを嗅ぎつけて!?

結局、コームーヤーンの皿を半分食われちゃいましたw




と、ワンコの背中を良く見ると!

これはリッジバックドックじゃないか!

背中にタテガミの様な筋が見えますか? 

このワンコ、タイ王国原産でガードドック・狩猟用の犬種なんですよ。

でも人懐っこい性格でとっても可愛いです!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。