タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

近所のビーチリゾートがPower Up!

こんにちは、kazuです。

先日の大雨から暫くは晴れたのですが、昨日からまたぐずついた天気になって来ました。今日はなんだか寒いぐらいの気温で風邪引きそうです。

数日前に、一泊二日でバンコクに在住の友人が来訪してくれました。
お土産に年越しセット、年越し蕎麦、サトウの切り餅、オデンセットを頂き嬉しい限りです。

一泊二日と短い時間だったので、着いた日はナコーンシータマラートを軽く散策、翌日のお昼は近所のビーチリゾート。


久し振りに来たら、浜辺の食堂がPower Up!



こんな綺麗なテーブルが設置され、屋根付きのテーブルもかなり広く新しいテーブルが設置されてました。


一番驚いたのは、なんと! 無料のwifiまで!!!




しかも見てくださいこのスピード!


平日のお昼だったので、お客さんもうちらを含めて三組ぐらいでしたが、それにしても田舎では凄いスピードです。

うちからは約10kmぐらいの所なのですが、うちは未だに家ネットが引けませんw


久し振りだったので、色々と頼んでいただきまーす!





ソムタム カイ ケム
カオ パット グン
コー ムー ナムトック
トム ヤム タレー
ヤム パドゥック フー
グン パオ
ビア リオ(1本)、ミネラルウオーター(大)、コーラ(小瓶1本)

この日の目玉は、グン パオ(海老焼き)。
20匹で1kg 600Bを500g注文しましたが、天然の海老でこの値段はあり得ないですね。プーケットやサムイ島なら倍は取られると思います。(大きさは100円ライターを縦に2個置いたぐらいあります)

これで、四人で997B!!! 田舎は安い!

綺麗な海、美味いシーフード、この時ばかりは南部の嫁を貰って良かったな~と思える瞬間ですwww

美味しゅうございました!

応援クリックお願いします。