タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

【タイ版】NISSIN豚骨らーめん。

こんばんは、kazuです。

先日、サコンナコンさんのブログで拝見した、NISSINの豚骨らーめん。
早速、近くの町のチビロータスを探したら売ってました!

バンコクに住む友人に聞いたら、これ意外に美味しいよ!と言う事で、期待を膨らませて作って見ました。

あ、お値段は一袋10Bです。

一袋がかなり小さめでしたので二袋分を(笑)

袋の写真を見て、なるべく同じ様に再現してみるか!と言う事で、先ずは胡麻を炒ります。 そして卵を茹でて、常備品のチャーシューダレに漬け込みます。
同じく冷凍庫からチャーシュー、メンマを引っ張り出し自然解凍。

晩酌も程よい時間になり、早速調理。



ニンニクのすり潰しをトッピングしていざ実食です。

袋の調理方法に、お湯を入れて蓋をして2分、もしくはお鍋で2分茹でろと書いてあるので、普通に鍋にお湯を沸かして2分茹でました。 ううんん、、、麺が柔らか過ぎw  これはスープは別鍋にして、熱湯で2分蒸らした方が丁度良いかも知れませんね。

で、お味の方は、、、
10Bの値段を考えたら、充分にありですね! 決して不味くはない。ただ、味がちょっと薄い感じで、途中で紅生姜なども入れて見ました。

どちらかと言えば美味しい方かな? 欲を言えば、オイスターソースや葱油などを足したら凄く美味しいらーめんになると思われます。

豚骨を茹でる時間や手間を考えたら、充分にアリならーめんでした!
次回はもう少し買って来ようっとw

応援クリック宜しくお願いします。