タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

MR.D.I.Y.

こんばんは、kazuです。

年末に壊れた?と言うか、物を落として自ら配管をカットし壊した排水管を修理してみました。 年末に、甥っ子が来た際に壊されたドアノブも一緒に。

DIY、実は、大の苦手な作業なんです。
小学校の頃から工作なども本当にダメ。
プラモデル作りでさえ下手糞な自分、、、

取り敢えず近場の町の材料屋に行き、洗面台の穴に嵌める金具を見に行きました。ところが、寸法を測ったのに持参するのを忘れ、ダメだったら交換してくれるとお店の人に言われ、取り敢えず穴の部分だけ入るかテストに買いました。



これが元々付いてた配管。
洗面台の下側は強力な粘着テープで止めてるだけだしw
 取り付け方酷くない!?




帰宅して取り付けて見るとバッチリ入ります。
後は、PVC管をサイズで切って繋げるのか~、、、面倒臭いなぁ~、、、と思いながら、そうだ!ナコーンシータマラートの街に行けば簡単に取り付け出来る材料があるかも知れない。

日を改め行って来ました。



以前、BKKの友人に教えて貰ったMR.D.I.Y.、一度見た事があるのですが、色々なものが結構安く売ってます。 ナコーンシータマラートの田舎にもあってちょっとビックリしたのを思い出す。

ここのHPを見るとかなりの店舗数があるんですね。

ありましたよ~!!!
簡単に差し込めるジャバラタイプ!
しかも45THB(≧∇≦)


ドアノブの接着剤と草刈機の刃を磨く鉄ヤスリ、それと糸鋸の刃も。糸鋸の刃は豚骨ラーメン作るときに拳骨を切る用です。(笑)

早速取り付け!


ど素人の私でも道具を何も使わずに出来ました(笑)

そしてドアノブも。


一応、接着面を紙ヤスリで綺麗に磨いて付けて見た。


店のお兄ちゃん曰く、釘を打つのと同じくらい強力ですよ!
との事なので、これで暫くは大丈夫そうかな?

本当は磨き直ししてニスとかを塗った方が良いのでしょうが、私にはまだまだハードルが高いです(笑)

取り敢えず両方とも使える様になったので、めでたしめでたしw

応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓