タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

朝から臨時アルバイト

こんにちは、kazuです。


今日は急にアルバイトが入りました。朝8時から10時半の仕事です。と言っても、実質の作業は1時間程。

近所のお婆ちゃんが、20km程離れた息子宅へ古い木材を運んで欲しいとの事。まぁ、義理母の親戚でもあるので快く引き受けました。

でもね、当初聞いていたのは積荷をする人も居て、私は車を出して運転するだけ。まぁ、ここはタイ、そんなに簡単な話では無いのは分かってましたよ。

朝8時に行ったら、木材は縁の下の奥の方にごっそり…
誰も手伝いは居なくて、あれ!? やっぱりって感じでした(笑)

直ぐに近所のお兄ちゃんを、私とカミさんが探しに行き積荷の手伝いをお願いする。 何とか積み終わっていざ出発!


ここでまた私の悪い予感が的中します。
届け先に手伝ってくれる人は居るの?とカミさんに聞くと、お婆ちゃん曰く、居るよ!いる!

恐らく私が降ろすんだろうなぁ~と思いながら車を走らせます。

到着!  やっぱり降ろす人は居ませんでした(笑)


しかもバイト料も値切られて、300B(約1,000円) w
ガソリン代だけで100B掛かってるのに… 日本で働いてた頃は、時給4,000円は有ったのになぁ~ なんて思いながら帰宅しました(^^;;

次回は断ります! (♯`∧´)


ブログランキング参加中です。
二箇所、ポチッと頂けると喜びます!
↓↓↓   ↓↓↓