タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコク上京!初日。

おはようございます、kazuです。

2/13から17までバンコクに上京して来ました。

行きは朝4:30起きでしたが、眠い目を擦りながら空港まで約70km自家用車で向かいます。
まだ真っ暗なのでかなり疲れますね。

ドンムアン空港には10:30ぐらいに到着し、妹夫婦が迎えに来てくれました。
今回、うちで使って居なかったガス台とバイクのノーマルホイール、自家製の干しバナナ7kgなどを持って行ったので、荷物は全部で60kgにもなりました(^^;;


一番若い甥っ子、チューレン(ニックネーム) は、イチタンです(笑)
イチタンとは、タイの飲料水メーカーの名前です。何故そんな名前にしたのか?この上のお兄ちゃんが命名したそうですw


駐車場まで行く途中、新しい国内線の工事場所を通ります。
綺麗に出来そうですね。


丁度昼飯前になったので、途中で何か食べよう!と言うことになったのですが、今回の私の目的でもある、美味しい物を食べる。だったのが、結局は帰宅途中の新しく出来たロータスのクーポン食堂です(笑)

貝の三種類のホイトートと蟹チャーハン。
お味はまぁまぁでしたが、チャーハンに蟹が殆ど入ってない、
しかも蟹チャーハン55B、貝の三種類のホイトート150B!!(◎_◎;)
いやぁ~バンコクの物価高には驚かされます。


夕飯も結局タイ料理で、義理姉の会社の人達と総勢30人程で近所のオープンレストランへ。花金←古いですね?(^^;; ともあってお客さんは結構入ってました。暗くなる頃には駐車場も満車。




ふと、お酒を置いてあるワゴンを見ると梅酒を発見!
義理姉の勤務先は日系企業なので、日本の物が皆大好きです。



初日からタイ料理スタートでチョット不満なkazuでしたが、皆お酒が進むに連れて盛り上がり、タイ人の良い面、陽気で楽しい雰囲気が見れたので良しとしましょう(笑)

しかし、タイ人は馬鹿騒ぎが大好きですねw


ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!