タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコク上京!二日目。

こんばんは、kazuです。

二日目は、義理姉の車を借りてバンコクへ!

昼前に、日本の会社時代の後輩家族が経営する、シーロムのホテルにチェックイン。
ここで、日本から来ている師匠と合流し昼御飯を食べに行く予定でした。
当初カミさんを入れて4人の予定が、私のバンコク入りを聞き付けて、わざわざ何人か知り合いも合流し総勢8名に。

行き先は先ずは日本食、タニヤの超老舗 『酒の店』へ。もう20年ちょいお店をやってるんですね~ 私が初めてバンコクに来た、27年前にも有ったような気がしたのですけどね~

昨年8月にバンコクへ行った際に、ここのランチが最近は熱いぞ!と友人に聞きバンコクに出た際は絶対に外せないお店になりました。

今回、私は天婦羅定食をチョイス。
お刺身の小鉢、サラダ、お新香二種、お味噌が付いて300B。良心的な値段で、お味も最高!
嬉しすぎて手が震え写真がブレちゃいました(^^;;


カミさんはカツ丼、横に座った友人は、鶏塩唐揚げブルーチーズソース。
カツ丼は超てんこ盛りで、180B!カミさん食べ切れずに残してました(笑)

 


お腹がいっぱいになったので、ホテルへ戻りお昼寝です(^^;;
どうも田舎の生活が慣れてしまい、昼寝をしないと夜まで持ちませんw

夜も昼間のメンバープラス後輩とで『美味いものを食べる』に突撃です!
何処にしようか迷った挙句、
スクンビット24にある『シーフードマーケット』 へ。
自分は初めてだったのですが、到着してお店の大きさにビックリ!!(◎_◎;)


入り口に厨房があり、料理をしている様子がバッチリ見えます。
また、行った日はバレンタインデーでもあり、
店内もかなり凄い装飾になってました(≧∇≦)

 

ここは、お店の一番奥にある食材コーナー(写真下右側) でチョイスし、それを料理して貰います。女性の係りが、カートを持って料理方法や人数を告げると食材の量を選んでくれます。

面白いなぁ~と思ったのが、食材を選んだらスーパー見たいなキャッシャーがあり、先ずは食材のみの会計を済ませます。料理代と飲み物、チャーハンなどは最後に別会計です。


で、早速食材選びです!
シーフードは高いイメージがありますが、やはり高い!(笑)

見てくださいこの値段w 
 1kgあたり、蟹が3,550B!((((;゚Д゚))))))) (約12,800円)

カミさんはデカイブラックタイガーにご満悦。
でもカニもこのデカイ海老も買いませんでしたけどねw




今回のお料理は此方!(お皿は直径約30cmあります。)
アサリの辛い炒め物、海老焼き、牡蠣のトロトロ卵和え(オースワン)、蟹チャーハン、空心菜唐辛子炒め。
その他に、すり身団子揚げ、イカ焼き、トムヤムクン、トムヂューサライ(海苔の中華風スープ)、そしてフルーツ。

 


 



料理によっては二皿づつ出てきて、最後は食べれなくなりお土産にして持って帰りました(笑)

なんだかなんだ食材を5,000Bちょい買い、料理代と合わせて9,000Bぐらいのお会計。
9人で行ったので、一人1,000B。 大人数だと安上がりですね!
蟹を食べれば良かったなぁ~~(^^;;

この後、シーロムのホテルに帰り、カミさんをホテルに残して後輩と夜の街に消えたkazuでした(≧∇≦)
↑字の色で想像してね(笑)


『今回のお店』
↓クリックするとバンコクナビに飛びます。

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!