タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコク上京!三日目(昼)

 こんにちは、kazuです。

今日は長年係争中の裁判が終わりました。
昔義理母が親戚に貸したお金を返して貰えず、担保に入っていた土地の競売も終わり小切手を頂いて来ました。タイのサラリーマンの1年分以上の金額です。私の立て替えた!? 弁護士料も少しは返って来るかな?(^^;;



三日目、バンコクは朝から雨が。。。


今回は、二泊だけ日本の会社時代の後輩家族が経営するホテル、シーロムにある『ララバイイン・シーロム』に宿泊です。
ここはシーロム通り、ソイ・デチョーにありますが、写真の直ぐ右側がシーロム通り。 チョンノンシー駅にも約5分と結構便利なロケーションです。
またスタッフはファミリーばかりなので、本当に良い感じです。


この日は、スクンヴィットの友人宅にお邪魔してから、メガ・バンナーのIKEAに行く予定だったのですが、良く考えたら日曜日。混雑する所は大嫌いな自分は速攻キャンセルとなりました(^^;;

で、伊勢丹に眼鏡を直しに行き、化石状態のiPhone4のバッテリー交換にMBKへ車を走らせます。 スクンビット通りも日曜日とあって、渋滞は無し。でも田舎以上にお猿さん  あ、いや、危険な運転手が多いですね(笑)

やっとこさ、セントラルワールドの駐車場に車を入れるとかなり混雑が。しかもVIPレーンとか、スーパーカーレーンとかあって、一般の車の場所は結構混雑。Viosじゃスーパーカーレーンには停めれませんからねw

眼鏡を預けて、買い物へ。
いや~ 素晴らしい品揃えです! 味噌だけでもかなりの種類。





自分の大好きなチーズも!
今回は、豆板醤2本、2個で97Bのカップヌードルを二つ、コンソメの素を買いました。これで600B強でした_| ̄|○


昼飯は、オープン当初かなり混んでいた『山頭火ラーメン』へ。
この日も二三組待ちましたが、意外にスンナリ入れます。
やはり良いお値段ですね~ カミさんも自分も大好きな味噌辛ラーメンをチョイス。私はLサイズでカミさんはMサイズ。これで600Bだったかな?

お味は...... 煮卵はとっても美味しゅうございました!(笑




バンコクで、今まで食べたラーメンでは、『らあめん亭』『豚骨の秀屋』が自分には合ってますね(^^;;

夜の部は改めて!

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!