タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンコクから友人を拉致し!?

こんばんは、kazuです。

弾丸ツアー バンコクもあっという間に終わり、田舎に戻って来ました。

そうそう、帰宅の当日日本からの友人を田舎に拉致する為にターミナル21の前で待ち合わせ。
以前、確かブログお友達も上げてた記憶がありますが、ターミナル21の電光掲示板が未だに壊れたままでした(笑) こう言う光景は日本では見られないですね。広告料泥棒です!w


午後便の飛行機でナコンシータマラートに戻り、駐車場に止めてあった自分の車で帰宅しました。
翌日、日曜日はハジャイに観光に。
毎回友人達が来ると案内するワンパターンなのですが、日曜日と言う事が抜けており、結構時間が掛かってしまい、一つだけ回れませんでした。

先ずは、ソンクラー県のサミラ ビーチへ。
乾季に入り、海もかなり綺麗です。此処は遠くに見える猫島とネズミ島があり、何やら昔話のウンチクがあったのですが忘れてしまいました(^^;; 

  

着いたのが丁度お昼前でしたので、海の家みたいな食堂でシーフードを戴きます。
海老焼き、イカの卵焼き、トムヤムタレー。

  



そして!!! ブログネタにこれ!
メンダー タレー!(天然記念物・カブトガニ)


かなり昔に食べた事があるのですが、ただただ、生臭くて辛いだけの印象があり避けてましたが、久し振りに戴きました。やっぱり生臭い、辛いだけでした(笑) 良く見るとヤバイ唐辛子も一杯入ってますw


友人のけんけんさんもご満悦ですwww


食後は直ぐ近くにある、タンクワンヒルトップへ。
此処はラマ5世の保養所として使って居た場所で、頂上までケーブルカー見たいなエレベーターで上がります。

  

海とソンクラー湖が左右に広がり、ソンクラーの街が一望出来ます。
外国人価格も無く、一人30B(ケーブルカー代)と言うのも私のお勧めです。
お猿が多いので、食べ物にはお気をつけを!(笑)

  

マレーシアやインド?からの団体さん客が多かったですね。以前よりも観光客が増えた感じです。

その後、ハジャイ市民公園にも行きたかったのですが時間切れ。
友人の、帰りの電車の切符を買いにハジャイ駅まで。前に来た時は、軍人がM16を持って、物々しかったですが今回は警察の姿も見ませんでした。落ち着いてるのかな?


流石タイ南部、駅構内にはイスラムのお祈り部屋もありました。


次回は、日曜日は避けようと思いながら帰宅したkazuでした(^^;;
帰宅後の夕食は料理プロの友人が腕を振るってくれます。続く。。。

ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けると喜びます!