タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

え?マジかよ!?

こんばんは、kazuです。

最近はブログネタも無くて暇をしています(笑)

今日は、うちの果物達を少し。。。

ソンクラーンが近づくと、タイの果物も豊富に美味しくなる季節。

庭の果物も達も一斉に実を付け始めます。

大きくなった物は落下防止と虫除けに袋を被せています。
グレープフルーツに似た酸っぱい果物です。自分はソムタムで食べるのが好きですね。


そしてドラゴンフルーツ。
一夜限りの綺麗な大輪を咲かせ、その後実をつけます。
花は本当に綺麗ですよ。
以前の記事からどうぞ!↓




マナオ(レモン)。
こいつはかなり良い値段で売ることが出来ます。高騰して居た時はバンコク辺りだと一個5~10Bでしたね。うちでは1kg 20~30Bぐらい。


そしてバナナ!。
畑のバナナは、大きくなる品種以外は全て伐採しましたが、家の庭の物はそのまま残しています。今でも20本ぐらい?は残ってます。

家族三人では食べきれないので、こいつもいつも売りに出しますが、一房5Bぐらいですね。


で、タイトルの『えっ?マジかよ!?』ですが、

未だに実を付けない木も数本あります。
先日、義理母が女になっていないからいけないんだ。服を着させると実をつけるんだぞ!
と、言い出したのですが、私はボケが始まったか???と思わず笑ってしまいましたw

ところが。。。
写真は既に落下防止と虫喰い防止のために肥料の袋を被せてしまいましたが、カヌン(ジャックフルーツ) なんと、実を付けました!


う~~~ん。。。

私は、単純に実を付ける樹齢になっただけだとは思うのですが、それでもかなりの年数が経っている木だし。。。
タイランドは不思議な事が起きるのもあるし。。。

さて、どうなんでしょうね?(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、
応援クリック頂けるととっても喜びます!