タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ラフー神が月を喰らう。

こんばんは、kazuです。

今日はパームヤシアブラの収穫日。

いつもやって貰っている人が掛け持ちだったので、うちは午後からお願いしました。

夕方5時に一旦終了したのですが、今日は珍しくてんこ盛り!
1/3しか終わらず、売りに行って帰って来たのが6時。

なんと、1,300kgオーバーでした。明日は残りをやって貰う予定ですが、今回は新記録が出そうな予感です。3,000kgオーバーだと嬉しいですが、沢山取れると何故か買取価格が下がるスパイラル(笑)今日も前回から0.70Bも下がって3.70B。まぁ、此ればかりは仕方が無いですね(^^;;


そう、今日は皆既月食
この所、暑いので天然のお湯が出る我が家。
仕事の汗をお湯で流し、晩酌をしていると、外に居たカミさんから、kazu マー ニー ノーーーイ!(こっちに来い) と。

面倒臭そうにエントランスに向かい、なんだよ!と言う私に、月を見てみろ!と、嬉しそうなカミさん。
そう、今日は皆既月食だったのをすっかり忘れて居ました。すかさず部屋に戻り、20倍デジタルズームのデジカメでパシャり!

一眼レフは最近使ってないので、使い方を忘れましたw
(ブレブレでスンマセン(^^;;)


タイでは、日食、月食はラフー神による仕業だと昔から言われています。
タイのお守りプラクルアンでも大変有名ですね。


自分の友人がやはりプラクルアンが大好きで、自分のスポーツジムにこのRAHUの名前を付けてしまいました。

チョットここで紹介させて下さいね。
(注;私には一切紹介料が入らない事をここで宣言しておきます(笑))

Facebookページになります↓



皆様は、皆既月食はご覧になられましたか?


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、
応援クリック頂けるととっても喜びます!