タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老養殖・鳥対策第二弾!

こんにちは、kazuです。

海老を始めて2週間が経ちました。

稚エビも3~5cmに育ってます! 
やっと肉眼でも海老の形が分かるようになって来ました。

先日施した鳥対策、やはり慣れてしまうのか一種類の鳥だけは排除が出来ず、潜って稚エビを食べている模様。。。

で、先日町に出た際に、赤い太めのリボンを購入。
近所でこれをやっている人が数人おり、リボンはビニール製なので光沢もあり、風に揺れると良い具合に反射します。
お店に在庫が無く、30m・35Bを取り敢えず4本購入。


池用の小さな船にカミさんが乗り込み、私は岸側でリボンを張って行きました。




ちょっと足りない感がありますが、ヒラヒラと動き、同時に水面にも反射して良い感じです。

また暫く様子を見て、駄目なようだと全体に張り水面に降りれなくするしか無さそうです。


今朝、庭のソムオー(日本だとザボン?) の花が沢山咲いてました。
このうち幾つ実が付くか楽しみです!



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!