タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

危険な蟻!

おはようございます、kazuです。

昨日のブランチにガパオが食べたくなり、カミさんにお願いしたんですよ。

そしたら、『庭に生えてるガパオを取ってきて!』と。

お安い御用だ! と取りに行きました。

綺麗な葉っぱを選び取っていたところ………

手に痛みが!

老眼で良く見えない目を凝らして見ると、そこには小さな1mmほどの蟻がいるじゃ~無いですか!

慌てて振り払い、直ぐに手を洗ってキンカンをつけたのですが見る見るうちに蚊に刺された様に晴れ上がって来ます。

今朝は写真の様な白い膿? が10箇所ぐらい。。。参った(~_~;)


畑には居ない種類の蟻でした。。。
そう言えば前にJABBAさんが言ってたのはこれだな!


↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!