タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

保健所で消毒。

こんばんは、kazuです。

昨日は怪我に対しての沢山のコメント、
応援クリックを頂きましてありがとうございました!

昨日は一日ゆっくりしましたが、夜はまた池の水車を回す為にエンジンを掛けに行きました。

しかし、やはりかなり恐怖心があり、義理の兄からの提案でフルフェイスを被りエンジンスタート!(^^;;  ヘルメットなんて何十年振りかに被りました。最初からこれを着けてやってれば良かったと後悔(^^;;

 ※写真はイメージ



今日も傷の消毒へ。
縫合した病院で、消毒は近所診療所?で良いからと言われ、カミさんに何処?と聞くと、良く義理母の老人会や親戚が怪我をした際に連れて行ってた所でした。

うちから4kmほどの所なので、近くて便利です。


以前から、アナマイ、アナマイと言われていたのですが、余り興味が無く今まで知りませんでしたが、ここは診療所では無くて保健所だったんです。

アナマイ…大きな声では言えませんが、私の知ってるのはトゥン ヤー○ アナマイ、パー ○ナマイぐらいだったので(^^;;

帰って来てからネットを色々と見ると、日本人の方も結構彼方此方で使って居るみたいですね。何でも風邪や軽い病気の際は、クリニックや薬屋で薬を買うよりも安く済むらしいです。
あっ、滞在VISAが無いと駄目らしいですが。


処置室へ入り、昨日と同じポッチャリ系の優しいお姉さんが消毒してくれました。
保健所らしく、消毒セットはトレーやハサミなどの器具のセットが布で一つずつ巻かれ、使い終わったらそのまま使用済みの箱へ全部しまって居ました。変なクリニックよりも清潔かも知れません。


消毒が終わり帰ろうとすると、保健所の横に大きな家がいつの間にか建って居ました。 どうやら此処も海老御殿の様です。
この辺はこう言う家が結構多いんですよね。



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!