タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

やっぱり公立病院はダメだ。。

こんばんは、kazuです。

今日は、保険請求の用紙を書いて貰うのと、消毒をしに町の公立病院へ。

保険の契約内容がイマイチ理解出来てない自分なんですが、義理姉の友人の紹介で入り、直ぐに保険請求して下さい。との事。

町のコピーサービ屋で請求用紙をFAXで受け取り病院へ。

バンコクの私立病院では、処置内容、おおよその完治期間を記載して直ぐに貰えるようなんです。

カミさんがその旨を告げ、病院に頼むも、
『出来るのは6/19日です!』ですと。。

しかも、今日も消毒して貰ったのですが、この後はどうすれば良いかの指示も全くなし。自分からもう一度聞きに行くと、明日も消毒に来て下さい!だってさw

まぁ、此処はタイ。いい加減なのは慣れてますけどね~

結局は抜糸をするのが早いから治りも遅いんじゃないの?って医者に言いたかったが、タイ人は逆恨みをするので言えませんw

そうそう、驚きはしませんが、処置室に行った際(消毒は初日のエマージェンシールーム) 業者が入ってエアコンの修理清掃とかしてやがんの! しかも処置台の直ぐ上www 

内心此処でやるのかよ~ と思いましたが、ちょっと奥のもう一台の処置台に乗って下さい。と…… 

やっぱり公立病院はダメダメですね!

昨日は久し振りに昼夜と料理しました。
昼はラーメン、夜は豚の生姜焼きです。



豚の生姜焼きは、キャベツを敷き、玉ねぎを白くなるぐらい炒めたらキャベツの上に。その上にお肉を載せるのがkazu流です!
これにマヨネーズを少し付けながら食べると美味しいですよ~!



↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援クリック頂けるととっても喜びます!