タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昨日の買い物。

こんばんは、kazuです。

昨日は街に出たので、色々と買い込んで来ました。

先ずはHomeProで扇風機付き作業着用に、単三電池が必要なので充電式を探すとありました!
しかもPanasonic製!


お値段、4本セット充電器付きが1,299B。

2本入りの充電池が270B×2セット。

ただね、日本だとこれ、アマゾンで半値ぐらいで買えるんですよ(~_~;) 
まぁ人に頼むのも悪いし、取り敢えずはこんな田舎で手に入った事だけでもよしとしましょう(笑)



それと、センサーライト。養殖池の監視小屋に設置する予定です。
500wのハロゲンで明るそうですね!

お値段627B。150wの物が、520Bだったのでこっちにしました。
センサーライトなんて、この辺のタイ人は知らないでしょうから、びっくりする顔が楽しみです!(笑)



その後ロータスに食材や雑貨を買い出しに。
昨日ブログに書きましたが、Fuji気持ち良くご飯を食べて、買い物をしてレジへ。お酒が買える時間でしたので、LEO2ケース(1,200B弱)と100パイパー1.5L2本(1,710B) & その他食材や雑貨。。

レジが終わるとカミさんが、お金が足らなーい!と。。
幾らなの?って聞いたら、全部で9,400B!だと(~_~;)

そんな訳ねーーーだろーーーー! と言ったら、後ろにお客さんも並んでるから取り敢えず払う!とカミさんに怒られ、終わった後にレシートチェック。

相変わらずタイ人は馬鹿ですね~ 2本しか買って無い100パイパーのウイスキーが7本も打たれていますw

で、その女、自分が間違えたのにカウンターに行ってくれと。
カウンターに行ったら最初から説明のし直し。。。

しかも4,000Bも間違えてるもんだから、従業員同士でレジの女の悪口で盛り上がる。。。

いいから早く金返せ! って言いたかったですが、またカミさんに怒られるので、じっと我慢の大五郎でしたwww

帰りは出口でまたガードマンに説明。。。

本当にタイは疲れますね~(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!