タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の俺飯!

こんばんは、kazuです。

海老も3ヶ月になり、結構、監視が忙しい毎日です。
最近は監視小屋に付きっ切り。鳥との闘いが(^^;;  

結局はこれと言った対策は無い!って言う感じで、最終的には水面に糸を張り巡らせて進入が出来ない様にするしか無いですね。

これは、次回、池の再整備と一緒に考えます。


で、最近食べた物です!

飲んだ後のラーメン(笑)
返しのタレが無くなっていたので、チャーシューの煮ダレを久し振りに使いました。
色が凄く濃く見えますが、味はとってもシンプル!



先日義理母の目のチェックで、ナコンシータマラートのクリニックに行った際、ロビンソンのクーポン食堂にて。
カニチャーハン 50B &ソムタム タイ 40B。
ソムタム、ピーナッツ入れ過ぎ!




一昨日は久し振りにカレーライスを作りました。
玉ねぎを飴色に炒めて投入!
もう少し時間を掛けた方が美味しいくなるかな?


うちでは母が関西人なので、カレーにはソースです!
生卵は当たるも八卦当たらぬも八卦です(笑) 

でも今まで一度も中らないですけどね~


この翌日もカレー!
カノヂーン(タイの米麺) でお味を変えて!(笑)



昨夜はラープ・ガイとカオニャオ。
南ではカオニャオを食べる習慣が無いので、たまに食べると美味しいですね!



で、今夜はまたラーメンです!(笑)

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!