タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

海老の養殖・三ヶ月半が経ちました。

こんにちは、kazuです。

4月に始めたブラックタイガーの養殖。今日で三ヶ月半が経ちました。
本来はそろそろ売りに出す予定でしたが、雨不足から水が塩っぱすぎて成長が遅れ期間変更を止む無くされました。

大きさは、16cmぐらいのもいれば、まだ4cm前後の海老も。。
餌代が大変な金額になりますが、カミさんとも5ヶ月かなぁ~なんて話をしています。

昨日、池内の腐った藻が水面にかなり浮いてきてたので、全て除去し、ついでに沢山ある小さな貝も取り、海老をチェックする網に入れて餌にしました。

今朝、網を上げて見ると、なんとそこには脱皮の残骸が(笑)
この皮、12cmありました。


二日前に二時間ぐらい大雨が降り、新しい水が入ったのでかなり脱皮をした様です。

まぁ、焦っても仕方がないので気長にやりますか!

昨日食べた俺飯。

トムヂューです。中に何やら緑色の物体が。。。
カミさんに何これ? と聞くと、豆腐!と。



野菜嫌いの子供が食べる用の、ブロッコリーの豆腐だそうです(笑)
あっ、一応CP製です。

↓是非、此方の応援クリックを宜しくお願いします!
ブログランキング参加中です。
①と②の二箇所、応援Click頂けるととっても喜びます

←click!