タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

天ぷらは難しい!

こんにちは、kazuです。


バンコクで日本からの友人と二年半振り逢い、そのままナコンシータマラートまで拉致しました(笑)

私が居ない間に海老の水揚げがありましたが、カミさんがうちの分を冷凍保存してくれていたのと、ドンムアンで買った茄子もあったので、この日は天ぷらに挑戦!


日本からの友人も手伝ってくれて、早速揚げます。

パクチーの天ぷらが美味いと聞いていたので、初挑戦です。


で、肝心の海老のですが……

フリッター状態に(笑)


まだまだ修行が足りませんねw




後に友人に聞いたら、重曹を混ぜると上手く行くよ!との事。

次回は頑張りましょう(^^;;

口直しにカミさんのカオマンガイを食べて就寝でした。。。





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!