タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ソンクラー県観光!

おはようございます、kazuです。

先日、Makro買ったメロン。
お値段少々高めですがとっても美味しかったです。
とは言え、やはり日本で食べれる果物は日本の方が美味しいですけどね(笑)
2kg近い大玉ですが、甘みはちゃんとあったのでOKかな?(^^;;



友人が遊びに来ていたので、お決まりのタイ南部観光へ。
ソンクラー県、サミラビーチからタンクワンヒル(Tang Kuan Hill) 、そしてハジャイ市民公園。

サミラビーチのシーフード、安くて美味しいですよ。
海岸を見て、右手の方の食堂は某国の五月蝿い観光客が一杯いますので、海岸に向かって左側のビーチ沿いにある食堂がオススメです。



牡蠣がプルンプルン(≧∇≦) ビールも飲んで2人で1,000Bぐらいでした。

その後直ぐ近くのTang Kuan Hillへ。
サミラビーチが見渡せる200mほどの小高い丘です。入場料は外国人も30B。
エアコンの効いたエレベーター?見たいので上がれます。
元々はラマ5世の保養所らしいのでが、海軍の灯台の役目や、お寺でもある見たいですね。

そして車をハジャイに走らせ、ハジャイ市民公園へ。
此処にはビッグブッダ、その下には中華系のお寺、ロープウェイ(出来て直ぐに事故があり、私はまだ動いてる所を見た事がありません(笑) ) 
プラネタリウムなどがあります。
此処からハジャイの町が一望出来ます!(写真下側)


てな感じで、いつもの観光になったのですが、この後先日私のブログにコメント頂いた、ハジャイの日本食レストラン・まりちゃんのオーナーさんを訪ねて見ました!

次回のブログで紹介させて頂きます。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!