タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ハジャイ・日本食レストラン『まりちゃん』

こんばんは、kazuです。

ブログお友達の所の猫ちゃんのハンターぶりを見ていてビックリしたのですが、なんと!うちの猫も凄い事を発見w

もう、10歳を超える老婆ですが、先日もお腹の無い鳥の死骸が勝手口に落ちてました。

そして二・三日前!
カミさんが、『kazuちゃん! ちょっと来て!』と大声で私を呼びます。
自分的には、そう言う風に呼ばれる時は、大抵雑用か大した事が無いので、何だよ~!ってな感じで。。。

呼ばれたそこには、猫が何やら小動物とタイマンを張ってますw
小動物も負けじと、口を大きく広げて猫を威嚇!

最後はうちの猫ちゃんが勝ちました(笑) 
途中、カミさんが助けてあげるか?なんて言ったのですが、これは自然界の掟だから止めておけ!と静止しました。

※動画グロ注意です。

この後、やはり柔らかい所だけを召し上がり、
残りはカミさんがゴミ箱へ(^^;;

猫ってやはりハンターなんですね(笑)



ちょっと前置きが長くなりましたが、ハジャイの市民公園を後にし、ハジャイ市内に車を走らせます。

目的地は前回書いた、

ハジャイ・日本食レストラン『まりちゃん』のお店へ!

自分のブログにコメント頂いたあと、NETをググったら数件出てて来て、大体の場所は確認済み。
あとは自分の車のナビを設定し、鼻歌まじりでドライビングw

お店の直ぐ近くまで来たのですが、ナビが大バカ野郎で右折の指示にも中央分離帯があって右折不可。

Uターンしてここだろう?とう言う道に入るも行き止まりw

再度設定し直し車を進めるも、一方通行を入れだとかメチャクチャw

なんとかハジャイのバスターミナルに到着し、あとは自力でお店まで辿り着きました(^^;;



開店少し前でしたが、オーナーさんらしき方が、テーブルに座ってました。

私がオーナーさんかな?と思って覗き込むと、
 大きく手でバッテンマーク(笑)

恐らくまだ開店前だよ!と言いたかったんでしょうね。
それと私が日本人には見えなかった!?(笑)

私が日本語で、オーナーさんですか?と日本語で尋ねると、
ちょっとビックリしたお顔で返事を頂き、そこからご挨拶が始まります。




今回は朝早くから出掛けて居たのと、私は酒を呑みながらゆっくり食事をするのが好きなので、オーナーさんには申し訳無かったのですが、次回ゆっくりとお邪魔させて頂きます!と言ってお店を後にしました。




許可を頂くのを忘れたので、お顔は一応モザイクを(^^;;

オーナーさんの許可を頂きましたので、写真を載せ換えました!


でも、失礼ですが、何と無く同じ匂いがするオーナーさんだったので、今度はじっくり泊り掛けでお邪魔をして見たいと思います!

ネットの情報を見ても、安くて美味しい!との評判ですからね。

---------

日本料理 まりちゃん
MARICHAN JAPANESE RESTRANT
109 soi Khamuthit 1 Thungsao 2
Hat yai Songkla 90110
Tel;074-230636






最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!