タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

10月の日本行き準備。

こんにちは、kazuです。

来月15から26日まで、移住後初の日本への一時帰国です。

あと一ヶ月ちょいになり色々と調べ物を始めました。

航空券、宿などの手配は終了し、買い物類のリスト作りに取り掛かってますが、何せ初めての事で買って来るべきものが浮かば無いのが現実ですね(^^;;

今回の帰国で、此れだけはやって来ようと言うものは幾つかあるのですが、その中で機内持ち込み用のスーツケースのキャスター修理。



プミポン国王の在位60年の(2006年) ステッカーが貼ってあるという事は、もう10年近く使ってると思うのですが、キャスターが2個外側のゴムがダメになりました。

欠けたゴムを綺麗に剥がしたら取り敢えずは使えるのですが、コンクリの上を引っ張ると凄い音が!
この前のバンコクでも、空港で皆の注目の的でした(笑)


ProtecAのカバンで、カバン自体はなんとも無く修理に出したいのですが、日本にいる間には間に合いません。ネットを色々とググったら、なんと、自分で簡単に修理が出来るそうです。しかもメーカーに出すと、一個につき7,000円とか掛かるとも書いてあるし。。。

こんな感じのタイヤを購入し、自分で部品を買って修理すると、4つ交換しても2,000円でお釣りが充分に来そうな感じです。




Naverまとめ ↓クリックすると飛びます。


で、タイヤは何処に売ってるの?? とまたまたググると、横浜の宿泊先の近くにありました!

日本にいた頃は、自分で何か直そうなんて思った事すらなかったのですが、以前住んでいた所からも直ぐ近くでした(笑)




取り敢えず、楽しみが一つ増えました(^^;;


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!