タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本産枝豆発見!?

こんばんは、kazuです。

先日のロータス内のイサーン料理には偉い目に逢いましたが、食後色々と買い出しをしていたら美味しそうな枝豆を発見!

しかも普通の日本語のパッケージが!(笑)
(タイの場合、へんてこりんな日本語が多いんですよ)


良く出来たパッケージだなぁ~と裏を見ると!

これ日本製じゃん!

きっと値段も高いんだろうなぁ~? と確認すると85B。

ん? と言うことは、これ日本だと100円ぐらいなの?

まぁ、量も400gとかなりあるし取り敢えず二パック購入。


タイは暑いので、半解凍でとっても美味しゅうございました!



ところが~~~!!!

商品名のステッカーを剥がしたら。。。。。

えっ? 原産国 タイ???

どう言うこと? 
タイから一回日本に行って、また戻って来たの?
値段だけが上がって!?(笑)

まぁ美味いからどうでも良いかwww




【久し振りの今日の俺飯!】

南のサトー豆が入ったパッ プリック、トム ヂュー、トマトのわさびドレッシングでした。
カミさんがウェイパーの美味さを覚えやがって、スープにウェイパー入れても良い?ですとw 
そりゃ、タイのロディーなんかに比べたらね~(笑)





最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!