タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

イサーン料理ってこんなに不味かったか!?

こんばんは、kazuです。

前回のブログの続きで、昼飯を食べにロータスへ。
この日は家を出る前にカミさんから、昼飯は新しく出来ていたソムタムのお店で食べて見たい!と言われてました。 あんたはFujiレストランで一人で食べて来てもいいよ。と言われたのですが、まぁ、二回行ったし今日はカミさん付き合うか!という事で二人でFujiレストランで横のイサーンレストランへ。

自分はカオニャオとラープでも食えば良いかな?なんて思って、あとはお任せでカミさんがオーダー。
(お店の名誉の為に店名は伏せて置きますね)




ソムタム・タイ
ソムタム・プー・パラー
ラープ・ペッ(アヒルのラープ)
トート・マン・クン(海老のすり身のさつま揚げ物)
カオニャオ 二つ
ミネラルウォーター 6B 

を注文!

ソムタム来ました!これ、15・6cmの小皿です。

50B! 

酸っぱくて不味い!


カミさんのソムタム・プー・パラーも来ました!

同じサイズで60B!

私は食べ無いので写真を忘れた(^^;;

お味は… 分かりません。


ラープ・ペッ 来ました!此方も同じサイズの皿にちょこっと。

100B!

ん??? これも酸っぱいだけで、アヒルの脂っ気もないぞ!?
しかも辛く無いwww



まぁ、仕方が無いので我慢して食事をしましたよ。
半分以上食べた所で、まだトート・マン・クンが来ない。。。

横の後から来た、15人ぐらいの団体さんの料理は揚げ物含めてほぼ出てるし。。。

ここでお店のお姉さんに催促!

5分ぐらいで来ました!

う~ん、、、揚げたてなので取り敢えず食えるレベル。
でも味が何もしない。。。
しかも一部は中がまだ柔らかい。。。

3cmぐらいのが5個入って100B!


私の機嫌を伺うカミさん(笑)
もう今度は来るのやめようね!だって(笑)

お会計、350Bほど払いお店を後にしましたよ。

あ~ 素直にFujiレストランに入るべきだったなぁ~w

しかも食べた後は、喉が渇く渇くw 

愛の素(味の素) がタップリ入っていた様です(¬_¬)

余りに喉が渇くので、フードコートに行き、オレンジ・パン(シェイク)を頼みました!

えっ!!!???
オレンジパンって塩っぱかったか??w

塩入れ過ぎ? それとも砂糖と間違えたか?

しかもこれ、普通サイズで45B!!! 高過ぎ!





昨日は、最悪のランチでした。。。


帰宅して口直しに、友人に頂いた黒霧島で晩酌!(≧∇≦)
カイ・バーン師匠! 美味しゅうございました!






最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!