タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今夜は鯵の塩焼きだ!

こんばんは、kazuです。

そろそろ草刈りツアーが始まるので、
今日は近所の町まで草刈り機2台のメンテナンスへ。

カミさんの草刈り機は、重さ重視で中国製の安いのを買ったんですが、やはりダメですね~ ヘッドの部分が逝かれてまして、交換に600Bも取られてしまいました。3,800Bぐらいの草刈り機の部品代としてはちょっと高いですね。

やはり草刈り機は、草刈正雄が宣伝してる Makitaかな?(笑)

草刈り機を店に預けて、久し振りに仕事用の車の洗車&オイル交換へ。
車を買ってから2回目のオイル交換です。
今日は洗車代が250B、オイル交換がエレメント込みで1,250Bでした。

TOYOTAでやるとオイル交換が2,000Bアップ! 
町中の洗車見たいな所が一番安いですね。


そして市場へ!
最近、焼魚が食べたいなぁ~と思ってたんですが、
うちで作る魚は油まみれ。。。 
サクッと塩掛けて塩焼きなんてタイ人はやらないので、今日は魚を物色。
ただ、まだタイの魚の種類がイマイチ分からずお勉強中です。。

鯵らしき魚を発見。
これ、鯵ですよね?(^^;;


一匹20cm強あり、肉も結構付いてたので二匹購入。
kg 70Bでしたが、二匹で500g 35B。

刺身でもいけるかな?
なんて思いましたが、取り敢えず今夜は塩焼きにして見ます!

と言うか、まだ魚の下ろしがマスター出来てません(笑)

日本に行ったら、鯵切り包丁を買って来ようと思います!



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

←click!