タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

日本への旅・出雲観光。


こんにちは、kazuです。

日本行きの前にパームの収穫をしたのですが、二週間が経ち今日これからまた収穫に行ってきます。
カミさんの話だと、この所価格が上昇しているらしく、kg 4.50Bぐらいだと言ってましたので楽しみです!


日本への旅、滞在二日目は出雲観光へ。
やはり地元の人がいると、観光もとても勉強になります。

先ずは、パワースポット 出雲大社へ!
初めて行きましたが、大きな日の丸、ゾクゾクッとしました。



いざ御本殿へ。
※知らない人の顔が写り込んでしまったので加工しています。
自然と写り込んだ場合は、問題無いとは聞いてますが(^^;;

ここ、出雲大社は二礼四拍手一礼です。
私も今回初めて知りました(笑)


そして、本来のお参り場所!
本殿左横だそうです。御神体が西を向いて鎮座しているらしいです。
ただ、出雲大社御神体は未だに公開されていないですよね。

女性との縁はもう要らないのですが、他に縁が来ます様両方お参りして来ました!(^^;;


つい最近になって、想像されていた古代の御本殿の証拠が出て来たそうです。
御本殿前に、大きな柱の跡が発掘されたそうです。
しかし大昔にこれをどうやって作ったのか、不思議ですね~

また、友人けんけんさんから聞いた話ですが、出雲大社のある場所からそれぞれ東や西にずーーーと進むと、海外にあるびっくりする物と一直線上になってるそうです。
これからちょっと調べて見ようかと思っていますが、一つだけ此処でお話しします。
ある方向に真っ直ぐ進むとそこには、スフィンクスが… 
やはり神が住む国、出雲なんですね~。。。


沢山パワーを頂いた後は、火曜サスペンス劇場の撮影場所、日御埼です!
汚夜痔三人組は、船越さんの真似をしてなりきってましたがw


イカのトンビが100円で美味しかったなぁ~(笑)
写真は忘れました(^^;;

そして、昼飯前に食前酒を頂きに島根ワイナリーへ!
タダ酒を沢山頂いたので、お土産を買って参りましたw


その後やはり出雲へ来たら、出雲そば
美味しゅうございました。



このあと、夕飯の買い出し、また温泉に浸かり宴会が始まりました。。

続く。。。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!