タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りの結婚パーティー!

こんばんは、kazuです。

昨日は久し振りに近所の結婚パーティーへ。

此処はうちから直ぐ近くの、義理母が小学校の時からの同級生の娘さんの結婚パーティーでした。
義理母と同じ歳!? という事は、娘さんもかなり良い年齢ですね(^^;;

お仕事は、何処だか知りませんが警察官だそうです。
普段は大きな家にお母さんが一人で住んでいる様です。 
なんと、ジャグジー付きの浴槽もあってビックリ!

と思ったら、旦那さんになる人の車を発見!
金持ちは羨ましいですな~

これ、タイだと600万B(2,000万円)ぐらいですかね?




しかしタイの結婚式や葬式、道路が会場になっちゃうんですよね。
日本なら道路不法占拠!(笑)


帰りは此処の道を抜けるのが大変でした。
だって、タイ人運転下手くそなんだもんw



一昨日は、久し振りにチャーシューを仕込みました。
2kgの豚バラ肉で、40枚のチャーシューが取れたので、暫くは大丈夫ですね!
昨夜は日本から買って来た、マルちゃん正麺・味噌味。
味噌バターにして、チャーシューの残骸で頂きましたが、このラーメンはやはり美味しいですね!

日本のインスタントは世界一!



で、昨日朝飯です。
友人がFacebookのTLにチキン南蛮を上げていて、タルタルソースが無性に食いたくなりました。チキン南蛮を作るのはかったるいのでサンドイッチを!
カミさんも美味い!と言ってました。お世辞かなぁ~(^^;;



ハムはなんと! 4枚で55B! でも結構美味しかったので、先ほどもまた買って来ちゃいました(^^;; 明日もサンドイッチです!




最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!