タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの泥棒。

こんばんは、kazuです。

雨季は本当に仕事にならず、困りますね。
未だに畑に肥料を入れられず。。。月曜日には買いに行き、雨の合間を縫ってやるしかなさそうです。


さて、今日はビックリな話が舞い込んで来ました。
まぁ、ビックリと言っても身近な所で起きただけで、タイでは泥棒なんて日常ちゃめしごとなんですけどね。

バンコクの友人が不動産業をやってるんですね、普段もかなり忙しく、タイ人と日本人の駐在員さんに挟まれてかなり四苦八苦。

そんな中、紹介物件のコンドーで事件が!

スクンビットのあるコンドーなのですが、最近お客様からどうもお金が無くなると言うクレームが入ってたそうです。 とは言え、お金の管理は私の友人の仕事では無いんですけどね(^^;; 

その友人、かなり仕事は真面目で、口コミでも中々良い感じです。
クレームを頂いたので、早速出来ることを調査。

そしたらなんと!
紹介先のコンドーの従業員のネエちゃんが、合鍵を使って盗みを繰り返していました!

タイ人って本当に馬鹿ですよね! だって、防犯カメラがあるのは当たり前じゃないですか(笑)

結局尻尾をつかみ、コンドーのオーナーへ苦情を。

警察への通報もしたのですが、賄賂要求ばかりで一切動かずだそうです。
泥棒本人は、会社はクビになりましたが、毎日悠々と外をお散歩してるらしいですよ。

防犯ビデオを何日も何日も確認し、疲れ切った友人は今にも倒れそうで可哀想です。。。

友人も切れて、ビデオの公開に踏み切りました。


犯人は此奴です!
結局被害は、同じコンドーで数件あり。
金額も100万Bを超えてるそうです。

【追加修正】
被害件数は20部屋以上。
15部屋で警察に被害届けを出すも、警察は動かないそうです。






タイにいる皆様、
貴重品は部屋に置かない。置くなら金庫!

私も移住2年目に金庫を買いました(^^;;

充分にご注意を!


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!