タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

K-Mobile Banking PLUS

こんばんは、kazuです。

少し前ですが、カシコン銀行のネットバンキングを調べて居たらこんなサイトを発見。

このサイトはタイでも色々と便利な情報をくれるので、Facebookページではフォローしています。

YINDEED MAGAZINE




アプリは此処から入手出来ます。(画像をクリック)
↓↓↓↓↓










うちは一番近いATMまで往復30km。
Trueのポストペイドの支払いや各種振込みにも結構面倒な思いをしています。 なのでこれが使えると便利かな?なんて考えて、早速アプリをダウンロード。

※当初、日本でも使えればプリペイド電話のトップアップとかも出来るかな?(期限延長) と思いましたが、どうやらIP制限がある様で、日本からは操作が出来なさそうでした。


上記サイト内の説明にある通りにアクティベイションコードをゲットしてカシコン銀行のATMに走ります。



カシコン銀行のATMに到着し、アプリの説明通りにATMで手続き開始!
順調に進み、登録完了を待つと。。。

『お客様の入力した電話番号と登録の電話番号が一致しませ~ん!』

とか言われちゃいました(^^;; 
そう多分、電話番号はカミさんの番号を登録してあった様な気が。。。

再度やり直そうと思いましたが、ATMが一台しか無く、お客さんが並んじゃいました(^^;; まぁ、ここは日本人には無視してやる事は心が痛いので出直しです。

面倒なので、次回カウンターで通帳カード、身分証明書を持ってやった方が早そう。取り敢えずこの時は帰宅しました。

今日、全部揃えて銀行に走りましたら、なんと、月曜しか頭に無かったのですが、国王陛下の誕生日の振替休日でお休みでした~。。。

再度出直します!(笑)


上記サイトには、カシコン銀行以外のモバイルバンキングが出ています。



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m
↑click!

↑click!