タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

初めてのLionAir。

こんばんは、kazuです。

先ほど一人旅を終えて無事に帰宅。

今回はつい最近ナコンシータマラートにも就航した、
インドネシアLCC、Lion Airを使いました。


プロモーション価格で、往復込み込み1,600THB。
これに荷物が15kg、座席指定、機内でお菓子付き。
webチェックインをして搭乗券はプリント出来ない環境でしたが、カウンターで荷物を預けて無事に搭乗券を発行して貰えました。

でも座席指定は、前の方とか足元が広い非常口席はブロックが掛かってました。 またブラウザーでチェックインしたのですが、(LionAirのアプリはナコンシータマラートの空港が出てきませんでした(笑))

荷物の選択する画面が出て来なかったですね。15kg以上ある人はどうするんだろう???



今回行きは11Fの窓側。
足元もいつも乗るエアアジアよりも広い感じです。



そして売りにしている通り、飛行機も新しい!





ドンムアンに到着すると、ゲートに横付けです!
大昔、国際線でドンムアンについた際に歩いた通路。なんだか懐かしくなっちゃいました(^^;; 

でもバスの方が荷物受け取り所まで近いんですよね。



今日のドンムアン→ナコンシータマラート便は、ドンムアンが滅茶混んでいて、LionAirのチェックインも凄い事に。。。 
出発時間が押してる人用のX線検査から入れ、優先カウンターに行きましたがチェックインは弾かれました(笑)

でも直ぐ横にAll flightのカウンターがあったので、並んでる人を無視してチェックインして貰いましたw 2時間は得した感じですね。

で、今日は早めにゲートへ行った方が良いと思い手荷物検査場へ急ぎます。
やはりここもかなりの渋滞。 無事に抜け、指定搭乗口の一番端の78番へ進みました。
混雑で結局は40分ほどのディレイでございました。


そうそう、今日の搭乗前、途中に新しいターミナルがむき出しになってました。
確か、明後日24日が新ターミナルのオープンですよね。

これで少しは混雑緩和になると良いのですが。。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
此方をポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と②の二箇所、応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!