タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の旨いもの!

こんばんは、kazuです。

14ライの畑の草刈りも早いもので66%終了しました。
今回大きな畑の方は、パームも大きくなっていて、草もそんなのは伸びていない状況。 しかも今回は肥料が入ればOKなので、手抜きで草刈り中です(笑) 


最近は畑仕事ばかりで、ブログネタが尽きていますので、最近食べた美味いものを(^^;;

年末に義理姉から貰った、お見舞い籠見たいな新年のプレゼントに入っていた、瓶詰めフルーツを頂きました。 流石デルモンテ、滅茶美味かったです! 

タイの果物も美味しいですが、ミカンやリンゴなど中国からの輸入!? の物は、 私は絶対に食べません(笑)どうも何となく抵抗感が...(^^;;




そして昨日の夕飯!
お宝のいくらも、あと一袋(100g) を残すだけになってしまいました。

昨日は無性に味噌汁が飲みたくなって、今作れる和食はこれだけ!
という事で、いくらを昼から冷蔵庫でゆっくり解凍。

きゅうりのぬか漬けも久し振りに作りました!

ぬか床って二年経つと結構落ち着いてきて、毎日かき混ぜなくても大丈夫なんですね。あっ、因みにうちは冷蔵庫で管理しています。



で、今日の昼飯!

ラノーンへ葬儀に行ってた義理母を、100kmほど離れた親戚宅へ迎えに行って来ました。
その帰りにいつもの町で昼飯でした。

タイ・ラーメンとパッ カナー ムー グローブ。(各40B)

このムー グローブ、タイでは珍しい一粒が直径3cmぐらいの大きなニンニクが一個入ってるんですよね。それを小さくスプーンで切り刻んで混ぜると美味しいんです(^^;; 肉体労働にも良いスタミナです!(笑)



仕事が一段落したら、またラーメンでも仕込みたい心境です!(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!