タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

畑仕事もいよいよ大詰!

こんばんは、kazuです。


今日もせっせと畑仕事へ。

今日からは、1,200kgの肥料入れです。

いつもは一本の木につき、1~2kg程度なのでバケツを持って歩きながら入れるのですが、今回は1本につき3.5kg。

昨年10月に日本から帰り、直ぐに肥料を入れる予定だったのですが、今年の雨季が早く帰宅した段階で年末まで毎日の様に雨が降り、結局は出来ず仕舞いでした。



量が多いので、今日はリヤカーに積んで畑を回ります。

いつもの倍近い肥料の量だったので時間が掛かるかな?と思いきや、此処でもカミさんパワー炸裂です!(笑) 

私が入れるよりも速い速い!(^^;;

お陰様で、今日、午前と午後で半分の肥料入れが終わっちゃいました!

明日で、畑も一段落かなぁ~.....


昨日は1日完全休養日。

料理でもと思ったのですが、時間も材料も無し。

冷蔵庫にある物と、日本から買って来た羽衣のシーチキンを使ってサンドイッチを作りました。


チーズがかなり日にちが経ってたのですが、まぁ、食べたら大丈夫だったので良かったです(笑)

今回のツナサンドは、クックパッド先生に聞いて、これを参考にしました。

『※一番美味しい♡ツナサンドイッチ※』

パン粉が、玉ねぎやシーチキンの水分、脂分を吸ってくれるので中々美味しかったですよ。




畑が終わると、次はいよいよ海老です!



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ますので、
二箇所ポチッとお願い出来ると嬉しいです!

①と② 応援Clickお願いします。m(_ _)m

 click!