タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

たまには、ほのぼのと。。。

こんばんは、kazuです。

今日は今年二回目のパームの収穫。
この時期は毎年収穫が減り、買取価格が上がる仕組みになってます。
今日は1,300kg弱でした。

で、売りに行ったらびっくり!

今日の買取価格は、1kg 6.30B!!!

うちがパームを売り出すようになって二年半。 最高買取価格でした!
(因みに今までの最低買取価格は、昨年7月末の2.70Bです。)

昨日壊されたパイプ代が出そうです(笑)


昨日は裏庭のマナオ(レモン)が13kg程採れました。
大きなバケツに一杯ぐらいです。

義理母のお小遣いですが、kg 25Bで売れ300Bほどのお小遣いが出来ました。

マナオの手前にあるカヌンの木を見たら、義理母が買い物袋を被せてました。



私がここに来て三年。
今までこんなに沢山の実を付けた事が無いんですよね。地面の近く、下の方に沢山実が付いてます。


カミさんが、上も見てごら~ん! と見上げると。
全部で8個もありましたよ。

やはり、木にお前は女だぞ!って、
服を着せたのが良かったんですかね?(笑)


午後からは、久し振りにうちのお殿様とお姫様のシャワータイム!
流石に大型犬二頭は、カミさんと二人掛かりです。

お殿様のピーマイは、アップナーム!と言うと、洗い場に来て大人しく待機します(笑)

洗った後、耳掃除までが私の担当です(笑)



そして、昨日と今日の俺飯!

昨日は町の食堂で安定のタイラーメン!
大盛りで50Bです。

今日はパームの収穫に行く前に、カオニャオパワーを注入w
カオニャオ二袋!


こんな感じの昨日、今日でした~



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!