タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

開拓の道は続く.....

こんばんは、kazuです。

今日も午前中池の周りの整備でした。
疲れたので、午後はお休み。夕方、15km離れた町の市場に行って来ました。

今夜は焼き鳥で一杯!(笑)
この焼き鳥、一本5B(約15円)です。まぁ、妥当な値段ですかね?

いつもはカラシを付けるのですが、今日はワサビに挑戦。
甘いタレで焼いてるので、カラシよりはインパクトが無かったです(^^;;



で、午前中は本当に疲れました。
一時間ちょい作業をしたんですが、途中で気持ちが悪くなり断念。
軽い熱中症ですね。今日はかなり暑かったので。。。

でも大分進みました!

左側は泥棒さんが入ってくるので、敢えて切りません。
そして、切った木を左側へ置き侵入防止的に積み上げます。


昨日の状況。(ほぼ同じ場所から撮影)




丸歯に替えた草刈機、結構良い仕事をしますね~
今回の伐採が終わったら切れなくなりそうですが、これで350Bなら安い物です! 



全部終わるにはもう少し日数が必要そうです。。(^^;;


今日の俺飯!

ブランチは南部料理の、パッ (ト) プリック サイ サトー(豚バラ肉とサトー豆の辛子ウコン炒め) 
と、カイヂアオ(卵焼き) 。

バイマックルーが(コブミカンの葉っぱ) アクセントで意外に美味しいですよ。
疲れた時に辛い物を食べると美味しいです!普段は余り食べませんが(笑)


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!