タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Cleaning day!?

こんばんは、kazuです。

なんか、先程ブログを書こうと思ったら、システムがダウン? 中々繋がりませんでした。

今日は、VISA更新の為の婚姻登録証(コーロー2) を役場に貰いに行き、久し振りに車を洗車して来ました。  この大きさで250Bです! 

自分的には、なんか高いなぁ~といつも思っています。



帰りに申請書用の写真を撮り、カミさんと写った写真も現像して貰って来ました。

帰宅途中に、先日お願いして貰った、エアコンの業者から電話。 丁度帰宅するタイミングで助かりました。

うちは寝る際に1、2時間ぐらいしか使いませんが、それでも毎日なのでやはり汚れますね。  掃除をして暫く乾燥の為にエアコンを回してましたが、凄く冷たい風になってました!

大人3人で来て、清掃料金は600B。 
以前、HomeProで見た看板が1,000Bぐらいだったので安いのかな?



で、実は今朝、洋服ダンスの奥に虫食いを発見。。。

タンス自体は、10,000Bぐらいしたのですが、所詮はベニヤの合板。食べられて当たり前ですよね(~_~;)  しかもこの辺ではまともな家具が手に入りません。



日曜大工が大の苦手な私、お店の人に相談してこんなのを買って見ました。

害虫予防付きニス?

タンスの掃除をして、紙ヤスリを掛けて薬剤を塗ろうと思ったのですが…
買って来た缶を見ると、結構臭いがヤバそう? また、乾くかどうかも心配に。

今日はタンスの掃除だけして、明日ゆっくりタンスを表に出して塗る事にしました。。




今日は、こんな感じの清掃日? でした(^^;;


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!