タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昨夜は親戚の出家式夜の部へ。

こんばんは、kazuです。

今日は朝から養殖池に注水をしました。その様子は次回にでも。
しかし毎日暑くなりましたね、9時を過ぎると作業が地獄状態です(^^;;

昨夜は親戚の出家式夜の部に行って来ました。

今回は、カミさんの父親の兄、その孫二人が出家です。
素敵な看板も用意されてましたが、あれ? 頭を丸めるのは昨日の朝なので合成写真ですかね?(笑)



お客さんもいっぱい!
なんでも300人超に招待状を出したらしいですが、来てたのは500人は超えてる感じでしたね。


時間が早かったせいか、まだ踊る人もまばらです(笑)



座る場所も無くて、道路で皆さんピックアップの荷台で宴会してました。
私は奥のキッチン近くで、知り合いのタイ人と乾杯!

昨日のパッ プリックは(豚肉とウコンと唐辛子の黄色い炒め物) 滅茶辛かった~

疲れもあったし、一緒に飲んでたタイ人は既にベロベロ状態。タイ人は酔っ払って来ると危ないので私はビール一本、ウイスキー杯でそそくさと退散しましたw


そうそう、パノラマで一枚撮ったのですが、心霊写真が撮れましたよ(笑)
右の女性が分身しちゃいました(≧∇≦)



今日は朝から大名行列!?見たいにお寺まで踊りながら行き、色々な儀式があり無事出家となった様です。私は海老があるので留守番でしたが(^^;;

ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!