タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

たまには失敗もあるよね(笑)

こんばんは、kazuです。

昨夜はキッチンドランカーをやりながら夕飯を作りました。
随分昔に流行った言葉ですね(^^;; 女性の方がアル中になり易く、それがキッチンドランカーのせいだとか!?

冷凍庫の非常食も飽きてきたので、簡単に作れる物はないかなぁ~と考え、チキンのキーマカレーを思いつく。 ビールを飲みながら人参、玉葱のみじん切りをしました。



お酒が入ってると、結構手際が良く進み、なんと、20分ぐらいで出来ちゃいました!






見た目は美味しそうでしょ?


しかーーーーーし!

一口食べたら、んんん??? 

不味い!!!

市販のルーを使い、マサラガラムも入れ、玉葱も飴色に炒めて、ソースに醤油、ケチャップも入れ、最後に塩で締めたんですけどね。

う~~~ん、、、なんでだろう?

良く良く考えたら、原因は賞味期限一年?二年?以上過ぎた市販のカレールーに問題があった模様です(笑) それか入れ過ぎ? 

なんか凄く粉っぽい味がしたんですよね。 取り敢えず残りのルーは捨てる事にしますわ。

たまには、失敗もありますね(笑)


ブログランキングに参加しています。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!