タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの病院食と点滴。

こんばんは、kazuです。

昨日入院して、日本でもそうですが楽しみは食事ぐらいになりますね(笑)

朝食は7:00。

朝はタイらしくカオトムでした!
オーワンティン(タイのココア?) とバナナ味のクッキーが付いてました。
ただ、タイのカオトムって胡椒が多いのがちょっとなんですよね。自分が買うときは胡椒は別に袋に入れて貰ってます。


昼食は11:00。

あれ?またお粥です。。 昨日の晩もお粥だったんですよね。
それと、ルークチンのヤムと豚肉の揚げ?
緑色のは、バイトゥーイとココナッツミルクのデザートでした。




そして夕食が16:00。

あれ?またまたお粥w

厚揚げ、もやし、人参の炒め物とキノコと冬瓜、かぼちゃのスープ。
真ん中のは、ムーヨンとか言う、ちょっと甘めの豚の??? さきいか見たいな感じです(笑)




病院食はタイでも味付けは薄いですが、確実に日本よりは濃いですね。
しかもオカズも結構量があり、お腹が一杯になっちゃいます。
明日は家に帰れそうですが、体重が増えている予感が(^^;;


さて、昨日の15:00から点滴を始めました。
10時間ぐらいね~と聞いてたのに、今現在も終わりません!

先ほど、3本目の1000mlが新たにセットされてしまいましたが、セットに来た看護婦に、ちょと待った! シャワーさせてね!と、辛うじてシャワーを浴びる事が出来ました。

昨日は、あまりに点滴が落ちるのが凄く遅くて自分で早めたら、後から看護婦に怒られました(^^;;



今、点滴の袋を見たら、1/2とか言う文字が書かれています…
明日の退院時間まで、ずーーーーーーーーっと点滴責めに合いそうな感じですw

いや~ しっかり稼いでくれてますね~www


今夜もお見舞いクリックお願いします!w
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②