タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの酒・リージェンシーとラオカオ

こんばんは、kazuです。

最近は、結婚式や葬儀が多くて夕方からお邪魔すると、会場での晩酌が多くなりました。

最初はLEOビールを飲むのですが、ビールは一本でお腹がいっぱい。毎回その後に困っていました。

先日ネットでタイの酒を調べていたら、タイのブランデーは意外に美味しいぞ!とか、ラオカオはもち米から出来ている焼酎だぞ!とか、出て来てちょっと興味が。



勿論、両方とも飲んだ事はあるのですが、タイの酒は何が入ってるか不安だったのでずっと避けて来ました(笑) 

でもこのリージェンシー、ソーダで割ると意外にも飲めるじゃないですか! 結構美味しゅうございました。 まぁ、この330ml瓶で260Bもするんですからそこそこは美味しくないと駄目ですけどね。

そしてラオカオ、これはね~ 以前にもタイ人に勧められて、ストレートで一杯飲んだ事があるのですが、はっきり言って不味い! 口にした途端に飲兵衛の私でさえ、かぁぁぁ~~~! ってなるんですね。

ネットで焼酎だ!と言うのを見たので、ソーダで割って、マナオを入れて見ました。





おっ、飲めるぞ!(笑)

写真のラオカオは30度。 4種類ぐらいあるらしいですが、タイ人は皆この度数を飲んでますね。  これも330mlですが、葬儀会場で50B。ビール一本よりは確実に酔えますw

ところで、このラオカオ、本当にもち米から出来てるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら是非教えてくださませ!

ただね、友人曰く、こんなの飲んでたら早死にするよ!
とは言われましたが(^^;;

ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②