タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の俺飯!

こんばんは、kazuです。

最近は毎日ボケ~っとしていて、ブログのネタも中々無い状態です(^^;;

いつも食べ物ネタが多いのですがご勘弁を!

今日は、食材棚からヤバイ!ってのを見つけてしまい、取り敢えず作って見ました。

二年前に賞味期限が切れた、オタフクもお好み焼きのセットです(笑)



キャベツたっぷり入れて焼いて見ましたが、全然OKでした(笑)

タイにいると、こう言うパターンが多くなりますね~


同じく賞味期限切れのカレールー、一度粉っぽくなったキーマカレー
↓前回の記事。

このカレールーも二年ぐらい?経ってるのですが、今回は美味しく出来ました。 前回はやはりルーを入れ過ぎたのが原因の様です。まだ少し残ってるので早めに使いましょう!




そして昨晩は、辛味噌を作りました。
辛味噌と来たら、大好きな龍上海の赤湯ラーメン!

でもお店みたいに綺麗な赤色が出ませんね~
一味唐辛子はこれでもか!と言うぐらい入れたんですけどね。




で、出来たのがこれ!
写真の左上は本物の赤湯ラーメンです。右下がkazu作。


白味噌とウェイパー、ラードのみでしたが、とっても美味しかったです。 
これ、キチンと作ったら結構良い感じのラーメンが出来そうな感じです。


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②