タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

エアコン無事に設置完了!

こんばんは、kazuです。

今日は27日に買ったエアコンの設置日。
お店には在庫が無くて取り寄せになる為、昨日何時に入るか分からないとの事で今日の設置日にしました。

お店には、30日の午前中、早目にお願いね!と頼んで来たので、畑はお休みして朝から家の掃除や片付けをして待っていました。 

10:20、、、まだ来ません(笑) 

まぁ、タイだから今日中には来るだろうと思いながら待つと、11:00ぐらいにカミさんの電話が鳴りました。

今直ぐ近くに居ますがどの辺です? 家を説明すると5分も経たずにやって来ました!

今日のは優秀だぞ!なんて考えながら作業を見守ります(笑)


4人で来て、手際よく作業を進めて居ます。

以前付けて貰った業者が、台所の配線にエアコンの電源をダイレクトに繋いだものだから、冷蔵庫二台、エアコンを使ってるところに温水シャワーを使うとブレーカーが落ちてました。




朝、ブレーカーの配線を全て確認したら、サブブレーカーって言うんですかね? 左から二番目の16Aしか対応して無い所に配線しちゃってるんですよね。


一番右の32Aの所は、ほぼ未使用(笑)
家を建てた際に、配線をやった業者も間違えてる? 台所が結構使うのに、16Aって無いですよね。
電気に詳しく無いので、間違ってたらすみません。

今日の業者さん、ちょっと太っちょな大将と同じく二番手らしき兄ちゃんもおデブちゃん。屋根裏には上がれそうも無いので、16Aと32Aの配線をチェンジしてました!

外では若いのが二人室外機の設置をしています。そうこうするうちに無事に取り付け替え終了!



これでやっとあの煩わしいS社のエアコンの事を考えないで済みそうです。義理母の部屋も早く交換したいのですが、宝くじでも当たってからですね(≧∇≦)

しかも今日のお兄さん達も言ってました、この年のこの会社のこの製品は何処でも同じ症状が出ていて最悪です。何度部品を交換しても同じ症状が出るんです。と… 

やはり客のメールを無視するのは、理由があったんですね~(笑)
まぁ、二度とあそこの製品は買わないと改めて誓った今日でしたw

しかし、今日の作業員は珍しく大当たり!なんて言うと怒られそうですが、本当に満足の行く設置だったのと、この欠陥品の室外機は問題無く、このメーカーの安いエアコンに使えます!なんて情報まで頂きました。

Econo Airと言う会社のものらしいですが、同じ様に困ってる方がいましたら付けて見ては如何でしょうか?

本体はBTUによって値段が違いますが、2,800Bからあるみたいです。
↓↓↓↓↓

Google検索はこのタイ語で。

คอยเย็นอีโคโน่



今回は設置料込みの値段で買ったのですが、飯でも食べて~と500Bチップを上げときました!(≧∇≦)


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②