タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

これって犯罪!?w

こんばんは、kazuです。

昨年12月に始まった道路工事も山場を迎えました!
今日はやっと半分5cm高程のアスファルトが敷かれました。
あと少しの辛抱ですね(≧∇≦)



今日は近所の結婚式、カミさんが手伝いに行くのでバイクで送りました。
あんたは家に居ても良いよ。という事で料理に専念。

さて、何を作ろうかな?と考え、先日師匠に大人買いして貰ったサーロイン、テンダーロインが全部で1.5kg程あるのを思い出しました。

サーロインだけで1.25kg。 

そうだ、ハンバーグを作ろう! 
中々美味しい牛肉が手に入りませんからねw


サーロインの脂を少し落とし、筋を切り、細切りした後に包丁で叩きます。
これが結構疲れるんですね~
卵、パン粉、牛乳、味噌、塩コショウを入れて、これでもかと言うぐらいに捏ねくり回しますw

出来ました! いや~ 色合いも最高です!


早速、お昼に焼いて実食!


うう~~~ん!!!

ヤバイくらい美味しいです(≧∇≦)

でも友人に、これは犯罪だ!って言われてしまいました(笑)

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②