タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

9月になりましたね!

こんばんは、kazuです。

いよいよ今日から9月。

朝起きたらドラゴンフルーツの花が咲いてました。

久し振りに見る花、今月は良い事あるかな!?(≧∇≦)



昨夜はカミさんが、晩酌のつまみにキュウリのソムタムを作ってくれました。これ、さっぱりしてて結構好きなんですよね~ 酒の肴に最高です!



そして今日はパームの収穫日。

相変わらずの高値で嬉しい限り。今日はkg 6.00Bあり、3,500kgほど収穫出来ました。でも、売上は義理母のお財布行きですが(≧∇≦)

で、行く前に早めのブランチ。
カミさん作の南部料理、パッ(ト) プリック、私作の海苔玉スープ。
パッ(ト) プリックが辛すぎて、スープまで舌に熱くて飲みづらかったです(笑)



そして今夜の晩酌!
夕方野暮用があり町まで。
帰りに市場を覗き、いつもワンコの餌を買う焼き鳥屋台へ。

此処の店、旦那が一人で売ってるのですが、凄い働き者。
彼方此方の朝市にも来てるのですが、一本5Bで頑張ってます。
今日はワンコのレバーと私の皮、鶏肉、6本で30Bです。



今、食べながら晩酌してますが、皮の方が美味しいね!

と、取り留めのない記事になりましたが、残りもあと4ヶ月、気合を入れて頑張ります!


↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②