タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ねんきん定期便

こんばんは、kazuです。

今日は朝から畑に牛の糞を300kgほど運び、その後サムロー(リヤカー付きバイク)で各パームの間に運んで来ました。

熱くて此処でダウン(笑) いや~牛の糞って、ちゃんと乾いてないと重たいのなんの。 あとは袋を開けてパームに入れるだけなので、ゆっくりとやります。

昨日、郵便屋さんが来て、私宛に封筒が届きました。



年に一回だったかな? 忘れた頃に届くんですよ。

移住する前にネット登録をして日本国内の配達は止めたのですが、此方に来たら海外にも発送してくれるとの事で、再度登録。

『年金ねっと』
此方から登録出来ます。↓↓↓↓↓

年金が貰えるのはまだまだ先ですが、なんか毎年送って貰って、郵便代が申し訳ないかな?なんて昨日考えちゃいました(^^;;
税金払ってないのに、税金泥棒とか言われそうですからね(笑)

ただ、ネットも思う様に行かないうちでは、(未だに家ネットもプリンターもありません) 書類で残して置いた方が何かあった際も便利かな?なんて。


で、今日の昼飯!
昨日近所のイスラム市場で鳥のもも肉を2kg買い込んで来ました。
1kg 80Bです。2kgで500円ぐらいですかね。

昨夜からパクチーの根っ子と共に漬け込み今日揚げました。




500gほど漬け込んだのですが、ちょっと多かった。写真と同じくらい別皿にありました。

今回は片栗粉、小麦粉を半々で作りましたが、中々良い歯応えで美味しかったですよ。

肉も冷凍物じゃないのが良いのかも!

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②